代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 注文住宅の現場検査に立会い

注文住宅の現場検査に立会い

2022-01-19

本日も定休日のため午前中は事務所にこもりパソコン作業に集中しました。

我が家は定期的に開催しているパン作りの教室日だったので、どのみちお邪魔にならないようにと。

午後からは少し時間が出来たので、検査立会いのために現場に出向くという監督に同行して

施工中の現場の「基礎配筋検査」に立会いをしました。

私も20代~30代の頃は基礎工事に携わっていた事もあり、他の工程に増してついつい口出しが多くなり細かい手直しをバンバン要求します!(笑)

なんか久しぶりに基礎一件造ってみたいな~って思いましたね。

今日は新築工事に付けられる「瑕疵保険」第三者機関による「基礎配筋検査」。

検査員にしっかりとチェックをしていただき無事に「合格」となりました。

明日は次工程であるコンクリートの打設へと現場を進めて参ります。

検査員に「綺麗な仕事ですね」と誉められ職人さんも大喜びでした!!

上棟まであと少し。楽しみです!!

明日は設計中のお客様との仕様打合せなど行う予定です。

それではまた明日。

 

 

 

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.