暮らしは完成した後に始まる
この週末も家づくり相談や設計打合せなど、
たくさんのご来店をいただきありがとうございました。
お客様と家づくりや暮らしについてお話しする時間は、
私にとっても幸せな時間です。
そして今日は、昨年お引渡しをさせていただいた二宮町のオーナー様宅にて、
内覧会を開催させていただきました。
ご参加いただいた皆様にとってはもちろんですが、
私たちにとってもとても貴重な機会となりました。
なぜなら、
実際に半年間暮らしたオーナー様の生の声を聞くことができるからです。
住み心地はどうだったのか。
お気に入りの場所はどこなのか。
暮らし始めて気付いたことは何か。
家づくりを考えている方にとって、
これほど参考になる話はありません。
そして何より、
貴重な休日にも関わらず快くご協力いただいたオーナー様に心より感謝申し上げます。
夜は自宅で、
娘の友人たちを招いてBBQをしました。
気持ちの良い風が吹く中、テラスのテーブルを囲み、
ゆっくりと食事を楽しみました。


電球色の照明を少し暗めに灯し、
食後はそれぞれが思い思いの時間を過ごします。
キャンプチェアに深く腰掛け、空を見上げながら目を閉じる。
そんな何気ない時間が、とても心地よく感じられました。
昼間はオーナー様の暮らしのお話を聞き、
夜は自宅で家族や子どもたちの笑い声を聞く。
そんな一日を過ごして改めて感じたのは、
家は完成した時がゴールではないということです。
そこから日々の暮らしが始まり、
家族との思い出が増え、
友人たちが集まり、
それぞれの住まいらしさが育っていく。
今日一日は、
そんな当たり前だけれど大切なことを改めて感じる時間となりました。
それでは、また明日。