Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 高性能住宅の体験談を聞く

高性能住宅の体験談を聞く

2024-02-26

昨日ご相談に乗らせていただいたお客様とのお話。

実家の建替えで昔ながらの古い家から高性能住宅へ住み替えた経験があるとの事。

その家の性能を聞くと今でも名の知れた高気密・高断熱仕様の高性能の家でした。

高性能な家へ住み替えた方へのモニタリングで健康への影響がどう出るか?など
各機関でデータ取りが行われておりその影響は大きい事が報告されております。

実際に前の家とは比べ物にならないくらい暖かいとのお話は良く聞きますが、昨日はお客様とのお話の中で実際に鼻炎がかなり改善されたとのお話を聞かせて頂きました。

そんな経験があるので大切な家族を持った今、建てるなら高性能住宅が良いとのご相談で松尾建設を家づくりの選択肢に入れて頂いております。

もちろん性能だけ良ければというのは間違いだと思いますが、断熱・気密はかなり高いレベルが必須な時代に入ってきましたね。

お客様と末永くお付き合いをさせて頂くためにも・・・

明日、明後日はショールームの定休日になります。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.