Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 10年経って分かる家のメンテナンス性

10年経って分かる家のメンテナンス性

2024-02-24

今日も寒い一日でしたがお天気も良くお出かけ日和となりました。

ちょうどオーナー様宅のリフォーム工事でお天気を気にしていたので
ピンポイントで晴れて良かったです!

今日は会社からも徒歩で行ける距離にある築13年のオーナー様宅へ。

先日、外壁塗装やウッドデッキの修理・塗装を終え
今日は最終の玄関ドアのシート貼りを。

日当たり抜群な立地という事もあり当時取り付けたアルミ製断熱ドアの木目調が日焼けし白く変色してしまったため、上からシート貼りで蘇らせようという計画です!

日焼け具合と途中工程はこんな感じです。

ドアと枠は外面のみのシート貼りで完全に新品に蘇りました!!
完成写真は訳あって後日のアップになります。(笑)

室内の壁と天井は今も変わらず人気のある漆喰です。

角が欠けてしまったり部分的な補修も13年たっても
同じ材料で補修が可能であり初期費用は高いものの
メンテナンス性を考えるとただ高い訳ではない事がよく分かりますね。

私の自邸とほぼ同じ時期に建築されたこちらのオーナー様宅のリフォームを担当させていただき我が家も手を入れたくなりました。

リニューアルしたデッキではワンちゃんも気持ちよさそうに昼寝する姿を見せてくれて嬉しかったです。

今日はだいぶ花粉を浴びたようで目と鼻に来ています…

引き続き楽しい休日をお過ごしください。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.