代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 地元の友人からのリフォーム相談

地元の友人からのリフォーム相談

2024-02-23

今日から三連休が始まりましたね。

雨も降り雪が降りそうなくらい冷込みました。

そんなお天気にも関わらず設計打合せやリフォーム相談と
ショールームにご来店いただき誠にありがとうございました!

私は同じ町内に住み小学生からのお付き合いである友人宅の外構及び室内リフォームの相談に乗らせていただきました。

当時、私もだいぶ世話になったお父様も一緒に来店してくれて
昔の話しでしばらく盛り上がりました。
そのお父様は子供の頃の記憶として私の祖父のところによく来ていたとか。
以前にもその話を聞いてはおりましたが、代々地元で繋がっていれる事に感謝です。

余談でしたが互いの実家の話になり、ちょうど同じような時期に実家が新築され築四十年超え。

鉄筋コンクリート造だったり鉄骨造だったりして
当然躯体はまだまだ長持ちするものです。
私たち世代で建て替えをするのか、自分らの子世代なのか。

あと2〜30年もつとなると少しコストをかけて手を加えてもその価値は十分あります。

日本は税制上の問題も大きいですが、次世代へと
できる限り引き継いでいきたいものですね。

自分たちもそう言う話をする歳になったのだと。

さて、明日は雨が上がりお天気も良くなりそうですね!

弊社の雑貨店korbは江戸川のマルシェに出店です。
松尾建設の横にある店舗も通常通りオープンしております。

松尾建設にもkorbにもマルシェにもたくさんのお客様にお越し頂けることを楽しみにしております!

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.