Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 中学生の職場体験学習

中学生の職場体験学習

2022-10-28

今日は昨年より受入をさせていただいている市内中学生の職場体験でした。

昨年同様、元気な中学二年生3名が松尾建設の仕事をを体験しに来てくれました!

午前中は初回接客から設計までの流れを説明し設計工程の間取り作りを実際に体験してもらいました。

個性溢れる間取りが完成した後はそれぞれがコンセプトや特徴をプレゼン。

3人ともなかなかの出来栄えでした!

お昼休憩を挟み午後は本日上棟作業中の藤沢の家でちょっとした現場体験。

上棟最終段階の屋根の下地を作業中の大工さんの手元作業を体験してもらいました。

一日という短い時間でしたが家づくりは沢山の人が関わり協力し合って完成する事に気づいてもらえたようです。

建築という仕事の素晴らしさに気づき将来この道を進む学生さんたちが増えることを願います。

講師を担当してくれた松尾建設スタッフの皆さんありがとうございました。

そして本日上棟を迎えましたO様ご家族、誠におめでとうございます!!

ここから先の進捗も楽しみにしていてください。

明日はリフォームの打合せを数件。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね!

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.