代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 建築家打合せの事前準備

建築家打合せの事前準備

2022-02-10

今日は都内や県内でも雪の影響で交通機関に影響が出ていたようですね。

そんな中でも私たちの茅ヶ崎は全くと言うほど雪は降りませんでした。

海岸に面しているお陰なのでしょうか。本当に助かりました。

今日は朝からリフォーム現場で荷受けがあり人手が必要だったので若い力として西山くんにお手伝いをお願いしました。

いつもは家づくりアドバイザーとして活躍してくれている彼ですが現場でも先が読めてとても良い動きをしてくれ流石だなと感じましたね。

「現場スタッフにもなれるよっ!」と私が言ったら苦笑いでしたけど。(笑)

荷受けも無事に終了!雨の影響もほとんど無く本当に助かりました。

夕方からは新しいご家族と家づくりの設計が始まるため、一回目の打ち合わせにむけてヒアリングシートに要望を沢山詰め込んだものを共有させて頂きました。

月末には建築家を招いて一回目のヒアリングを行うためその事前準備となります。

一回目のヒアリングをより効果的なものにするため予め建築家さんにも共有しイメージを膨らませて来てもらおうと・・・

今回も要望たっぷりで全て予定坪数、予算内でおさまるかなぁと言った感じですが、ご家族がしっかり優先順位付けをしてくれているので後は建築家さんに委ねてみましょう!

また楽しい家づくりが出来そうでワクワクしております!!

今夜から明日にかけても雪にならないと良いですね。

明日の朝はお出かけの際に路面凍結などにご注意いただき、三連休をお楽しみください。

それではまた明日。

 

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.