Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 平日も家づくり相談受付中!

平日も家づくり相談受付中!

2022-08-19

今朝は出社しようと玄関を開けて外に出ると風が涼しく感じました。

お盆を過ぎると夏の暑さもやわらぐと言われていますが秋が近づいているようですね。

さて、本日は家づくり相談中のお客様にご来店いただきファイナンシャルプランのご提案をさせていただきました。

家づくりを検討される方であればほとんどの方が「不安」と感じるお金の話し。

住宅ローンを利用し数千万円という買い物をする訳ですからそう思って当然ですよね。

特に湘南エリアなど地価の高いところで検討される場合は土地と建物の総額もかなり上がるものです。

もちろんご自身で希望の総額はイメージを持たれている事が多いのですがその額をどのように導き出したのか?

現在の家賃をベースに月々の支払いを考えたり年収から借入額を計算したりと言ったケースがほとんどです。

これも結果間違いでないケースもありますが場合によっては危険な事もあるためもう少し慎重に見る必要があるかもしれません。

年齢や年収が同じでも家族構成や生活スタイルが違うと生涯収支も異なります。

家を建てても老後まで家族全員、幸せで楽しく暮らすために家づくり検討のなるべく早い段階で安心安全な家づくりの総額を掴んでおきましょう!

本日もファイナンシャルプランを行い笑顔で次のステップを楽しんでいただける事になったのでは・・・と思います。

さて、明日は鎌倉市で進行中の注文住宅現場にお客様をお招きして手形式を行います。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.