代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 湘南・注文住宅の設計打合せ

湘南・注文住宅の設計打合せ

2021-12-23

今日もお天気が良く暖かい一日でしたね。

お昼前からは新しく始まるご家族の設計打合せのため

和歌山から来てくれた建築家と駅で合流し現地の確認に向かいました。

土地探しからご相談に乗らせて頂いた今回の家づくりですが、人気のエリアでご家族にぴったりの土地に出逢われ無事に購入。

住宅会社選びや土地探しに相当の労力を使われたのでここからは楽しい家のお話。

家づくりで叶えたい事を明確にされていたので家づくりの要望書にもびっちりと記入していただけました!

この要望書をもとに今日は建築家からの深掘りヒアリングを行い更に具体的な要望へと変わっていったと思います。

ほとんどの方がそうなのですが、これらを全て叶えようとすると建物面積、予算ともにオーバーなんてことはざらです。

ここからはなるべく早く多くの要望を取り入れて予算に近づけるか、建築家の腕の見せどころですかね。(笑)

そんなプレッシャーをかけながら次回のプレゼン準備を進めていきます。

今日も最高に楽しい一日をありがとうございました!

それではまた明日。

 


簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.