代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 若手スタッフがパッシブ設計を学ぶ

若手スタッフがパッシブ設計を学ぶ

2022-06-09

今日は朝から設計スタッフと一緒にこれから提案する建物の計画地を視察しました!

各市町村で違う関係法令やその土地の特性もありひとつとして同じ土地はないのが建築の面白さでもあります。

毎度、提案しながらも勉強になりスタッフたちも成長の日々です!!

鎌倉方面への視察でしたので、改良工事が終わり基礎工事に着手した藤沢の新築現場や鎌倉の新築現場にもスタッフを連れ確認してきました!

今日は雨もなく各現場順調に進んでいるようです!!

午後は会社に戻り新入社員や若手スタッフと一緒にオンライン勉強会に参加しました。

いつもお世話になっているメーカーさんが主催するパッシブの勉強会。

日頃より高性能デザイン住宅を提案させていただいているので、更に理解を深めるために参加しました。

私たちの住む神奈川は冬の日射取得も多くパッシブ設計に恵まれた地域だと改めて感じました。

家づくりをされるご家族が末長く健康で快適に楽しく暮らせる住宅を提供するためにこれからも学びを深めて行きます!

明日は業者さんとの打ち合わせなどフルスケジュールの一日です。

それではまた明日。

 

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.