代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 新築・リフォーム現場巡視へ

新築・リフォーム現場巡視へ

2022-03-23

昨日の雨も上がり今日は晴れのお天気となりましたね!

外構工事の現場ではコンクリートの洗い出しを予定していたので一安心。

朝はその外構工事現場に立ち寄り、午前中はもう一件鎌倉で進行中の解体工事現場に打合せに行きました。

既存建物は解体が終わり基礎部分の撤去に取り掛かっております。

今回は既存建物に地盤改良があったためその状況確認となりました。
このケースは基本既存の改良は撤去なのですが、撤去出来ない改良もあり
次の建物への影響を考え地盤調査・保証会社との協議の必要があります。

昔は改良付き建物は少なかったですがこの先取り壊す建物には改良付き建物も多く出てくるかもですね。

午後からは海老名の新築工事現場に向かい進捗確認と大工さんとのコミュニケーションを。

現場の納まりの話し15分、オフロードバイクと全国の林道の話し30分。(笑)

合わせて外構提案のために再度現地確認も出来ました!

明日も現場立会いやWEBミーティングなど盛り沢山の予定です!

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.