代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 建築家との打合せスタート!

建築家との打合せスタート!

2022-02-22

今日は気持ち良く晴れた一日でしたね!

朝から予定をびっしり入れてスタート!

オーナー様宅のメンテナンスに始まり、家づくり検討中のお客様とのオンライン打合せ。

午後はリフォーム工事の現場調査が二件、そして藤沢駅で建築家と集合して本日夕方スタートの設計打ち合わせの現地視察へ。

業者さんや建築家さんに協力いただき全てのスケジュールをこなす事が出来ました。

今日から始まる藤沢の高性能住宅の新築プロジェクトは本日、和歌山のアトリエ建築家が担当してくれる事になりました。

最近コラボする機会が多い建築家さんの一人。

また一緒にご家族の幸せで楽しい家づくりをデザインさせていただける事が嬉しいです!

本日のヒアリングにはご家族全員が参加してくれ、全員が家づくりへの想いを語る時間もありとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ご家族の溢れる想いをそのまま形にすると坪数も予算も大きくなる。

もちろんほとんどのご家族がそうなると思います。(笑)

ここからどう調整して理想の形、そしてコストに近づけるか?建築家の腕の見せどころですね!

建築家にそんなプレッシャーをかけ次回はプレゼンテーションとなります!!

お楽しみに・・・

明日はリフォーム現場でコンクリート打ちがあり親子で誘導員として呼ばれています。(笑)

それではまた明日。

 

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.