代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 住宅建材のリニューアル

住宅建材のリニューアル

2022-02-14

今日は4月から販売開始となるLIXILさんの新しい住宅用サッシのプレゼンにメーカーさんが来てくれました。

これまでのサッシも高性能でありましたが更に改良を重ね出来上がった自信作だそうです。

室内からのフレームの見え方や高さ2700㍉まで対応可能で開放感も十分に確保出来るデザイン。

耐風性、水密性、気密性、断熱性と各性能は大幅にアップとなります。

SDGsを意識してリサイクル樹脂が使われているのもとても良いですね!

気になるのはお値段ですが、これだけの改良がされ部品も新たに作ったそうで価格はかなりのアップとなるようです。

もちろん単純な値上がりでは無くしっかりと性能が付いて来ますのでその辺りをどう捉えるかという事になるのだと思います。

これから先、住宅建材や住宅設備など全般に値上がり傾向です。

家づくり検討段階の資金計画では家づくりにかかる費用をしっかり把握しておく事が益々重要になってきたのではないでしょうか。

土地にお金を使い過ぎて理想の建物が建てれなくなった…決してそんなことの無い様に計画を立て幸せで楽しい暮らしを手に入れましょう!

明日、明後日はショールームの定休日となります。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.