代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 新築・リフォームのキッチン選び

新築・リフォームのキッチン選び

2021-12-13

週明けの今日はリフォーム工事のご相談から始まりました。

キッチンをデザイン性の高いものに変更をしたい!そんなご相談です。

システムキッチンは国内にも多数のメーカーがありそれぞれの特徴がありますよね。

壁付けのI型キッチンで腰壁を付けて好きなデザインで囲い対面キッチンを造ったり、その仕上げもタイルを貼るか板を貼るか。

または背中側も一体に仕上がったペニンシュラ型を選択するのか?

機能性、デザイン性とそれにほぼ比例する価格とどれにしようかと迷いもでるものです。

まぁ、こんな時間がたのしかったりもします。

時間の許す限り悩みながら楽しんで頂きたいです!!

そして今日は午後もキッチンの打合せでした。

こちらはこれから始まる新築プロジェクトのキッチンで造作タイプのフルオーダーキッチンです。

サイズも規格にとらわれずディテールにも拘りたい方はこのタイプを選択する事になります。

一般的なメーカー品に比べて価格もアップはしますがこれに比例して「満足度」もアップします!

新築やリフォームの住宅設備はこれ以外にもトイレや洗面、浴室などありますがキッチンは拘りを持つ方が多く時間をかけて選ぶ事が多いと感じます。

今日はキッチンの事で楽しませていただいた一日となりました。

明日、明後日はショールームの定休日です。

お客様との打ち合わせもあるのでオープンしている時間帯もあるかもです!

それではまた明日も楽しい一日を過ごしましょう!

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.