心地よい風と一杯の珈琲
2026-06-23
今日は午後からオンラインの研修会に参加していました。
建築や暮らしに関わる仕事をしていると、
いくつになっても学ぶ機会があります。
今日も新しい気付きや学びがあり、
とても有意義な時間となりました。
ふと窓の外に目を向けると、今日も気持ちの良い風が流れています。
エアコンを使わなくても心地よく過ごせるこの季節は、
一年の中でも特に好きな時期です。
午後から夕方まで続く研修でしたが、
そんな時間の中で嬉しい差し入れがありました。
愛犬の散歩に出かけていた妻が、
いつものカフェに立ち寄り、珈琲をテイクアウトしてきてくれたのです。
淹れたての珈琲の香り。
窓から入る風。
そして愛犬たちが思い思いの場所でくつろぐ姿。
特別なことではありませんが、とても心地よい時間でした。
良い学びの時間があり、
その合間に好きな珈琲を飲みながら一息つく。
そんな何気ない日常に、
豊かさはあるのかもしれません。
今日も感謝の一日でした。
それでは、また明日。