代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 自然豊かな場所で暮らすメリット

自然豊かな場所で暮らすメリット

2021-12-03

今日も暖かな一日でしたね!

午前中はリフォーム現場でちょっと作業をしましたが、室内は更に暖かくTシャツでも汗ばむほどでした。

久しぶりに左官鏝を持って壁のモルタル補修などしましたが現場作業はとても楽しく気持ちが良いな〜と感じます。

現場の進捗もだいぶ進んで形が見えてきました!

そういえば、二日連続で夜中に地震がありましたね。

私も夜中に目が覚め、流石に二日続くとちょっと心配になりますね。。。

皆様もしばらく注意をして過ごしてください。

そして今日も家づくり相談のお客様がご来店くださいました。

私的にもツボである山のある暮らしを好まれるお客様でとても楽しくお話をさせていただきました。

茅ヶ崎もほとんどの場所が準防火地域に該当しており、家づくりの仕上げ、特に外装に制限がかかることを

感じていらっしゃる方も少なくないと思います。

サッシが割高になったり、外壁の板張りなどが一手間必要になり割高になったり。

それが茅ヶ崎も北のエリアに行くと法22条地域となり規制が緩くなるため予算内で選べる仕様も幅が出ます。

木製サッシなんて使いたい方には特にかもしれませんね。

比較的土地の価格も安いし面積も広いし、建物価格も抑えられる。

よくあるのは駅までの距離が遠い。

それ以外はメリットが多い土地選びになるのだと思います。

こんな話をしていたら山のおいしい空気を吸いたくなってきました。(笑)

さて、明日からの週末もたくさんのお客様とお会いする予定になっております。

日曜日もオーナー様宅にお客様をご案内したりと忙しい週末になりそうです!!

皆様も楽しい週末をお過ごしください。

それではまた明日。

 

 

 

 

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.