予定以上に、いい一日。
今日は夏休み4日目。
今日は少しだけ仕事です。
以前、建物をお引き渡しさせていただいたオーナー様よりリフォームのご相談をいただき、現場調査のため秦野へお邪魔してきました。
建物を確認しながら、これからどのようにしていくのが良いか、オーナー様といろいろなお話を。
打ち合わせを終える頃には、ちょうど遅めのお昼の時間になっていました。
せっかくなのでと、秦野で人気のお蕎麦屋さんへご一緒させていただくことに。

美味しいお蕎麦をいただきながら、ここからは少し仕事を忘れて楽しい時間です。
そして帰り道には、公園や地元の野菜が並ぶ直売所など、秦野のおすすめスポットをいろいろと案内してくださいました。
さらに私から、
「震生湖へ行ってみたいです。」
とリクエスト。
以前にも近くへ来たことはあったと思うのですが、こうしてゆっくりと震生湖を眺めたのは、もしかすると初めてだったかもしれません。
緑に囲まれた湖はとても静かで、想像していた以上に心地よい場所でした。

途中には、高台から遠く江ノ島まで望める場所も。
普段は湘南の海を身近に感じながら過ごしていますが、少し車を走らせるだけで、こんなにも緑豊かな風景が広がっている。
改めて、秦野は自然豊かで良いところだなと感じました。
今日はリフォームの現場調査に伺ったはずが、気づけばオーナー様にすっかり秦野観光をしていただいた一日。(笑)
仕事がきっかけではありましたが、こうしてお引き渡しから時間が経っても、気軽に食事をしたり、その街を案内していただいたり。
そんなお付き合いが続いていることも、嬉しいものです。
そして夜は、帰省中のスタッフが送ってくれた海鮮を囲んで、家族でBBQを楽しみました。
旅先から私たち家族のことを思い出して送ってくれた、その気持ちも嬉しいですね。
美味しい海鮮をいただきながら、家族でゆっくり過ごす夏の夜。

今年の夏休みは、遠くへ出かけたり、特別な予定をたくさん入れたりしているわけではありません。
それでも振り返ってみると、人に恵まれ、美味しいものをいただき、家族と過ごす時間がある。
なんだか毎日、とても幸せな休日を過ごしています。
夏休み4日目。
少し仕事をして、美味しいお蕎麦を食べて、初めてに近い景色に出会い、最後は家族でBBQ。
今日も良い一日でした。
それでは、また明日。