新たなリフォームプロジェクト、始動に向けて
2025-05-15
今朝はオンラインでの打合せを数件行ったのち、午後からはリフォームの現場調査へ。
今回は設計担当、そして現場監督の渡邉と一緒にお施主様のご自宅を訪問しました。
今回ご相談いただいているのは、住宅の一部に“工房”を設けるという、私たちにとっても少し珍しい内容のリフォーム計画です。
実際の納まりなど、さまざまな視点で現場を確認しながら、見た目や空間がより魅力的に仕上がるかを皆で検討。
初回のご相談時から今日の現場調査に至るまで、ずっとワクワクが止まりません。
最近は現場監督の渡邉とのジョインも増えてきたように感じます。
こうしてチームで現場に向き合う時間は、いつも新たな気づきと学びがあって楽しいものです。
6月中旬の着工を目指し、これから本格的に段取りを進めてまいります。
それでは、また明日。