Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 11年間お疲れ様でした!

11年間お疲れ様でした!

2024-03-18

今日は会社でコピーやスキャンで長年使用してきた
複合機の入替えを行いました。

まだまだ使えるかな?と思っていたら紙詰まりが多くなり聞いてみると11年目だとか。

家の家電もそうですが10年超えると部品が無いとかで買い替えの選択になるようですね…

父の代に購入し昔は図面の印刷で大活躍したA2サイズのコピー機も本日引退となりました。

パソコンやスマホと一緒で10年前とは比べ物にならないくらい性能は向上したようです!

交換のお勧め時期はおそらく5年くらいの設定なのでしょうか。
出来るだけ長く使いたいですけどね(笑)

我が家の家電はビルトインのオーブンレンジに異変があるようです。
14年フル稼働なので仕方ないですかね。

あとは当たり外れって言うのもある見たいです。

家のメンテナンス費用はもちろんですが、家電製品の買い替えもしっかり計画に入れないとです。

我が社の複合機、当たりであることを願って・・・

明日、明後日は定休日となります。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.