Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 建替えかリフォームかのご相談案件

建替えかリフォームかのご相談案件

2024-03-07

今週は月曜日から社内ミーティングや全社員での研修など盛り沢山だったため
一週間があっという間に過ぎていく感じがします。

3月に入ってもインフルエンザなどの感染症が流行っているようですね。
弊社のスタッフも体調を崩し数名お休みをいただいております。。。

皆様もご自愛ください。

さて、今日は先日ご相談をいただきました建替えか、リフォームか?
という案件の現場調査に伺いました。

築20年弱という事で外観、内観ともに当時の仕様であるため
少し古さは感じますが、躯体そのものはまだまだ丈夫であると判断できました。

既存の間取りを極力活かし要望を叶える事ができれば結果コストダウンにもつながりますね。

リフォームは部分的に手を加えられるのも特徴ですね!

設計スタッフと一緒に良い提案を考えていきたいと思います。

夕方からはいつも広告でお世話になっている会社の担当者さんと
ミーティングを終え初めての会食に出かけました。

最近は協力業者様にも自分の子供と同い年の方が多くいらっしゃいます。
私たち世代が知らないことをいつも聞かせていただき少し若くなった気分を味わっています。

先々をしっかり考えて今の仕事をしているのだなと感心します。
今日もすっかり勉強をさせていただき感謝です!

明日は寒い一日になりそうですね。
今日は暖かかったのに・・・

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.