Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 建築を見る

建築を見る

2023-12-06

昨日の研修先を後に今日は昨年から大変お世話になった建築家さんに会うため仙台市へと移動を開始しました。

目的地に向かう途中に何か有名建築家の設計した建物など無いかな?と聞くと次男とは既にリサーチ済みだったようで高田松原津波復興記念公園とマルホンまきあーとテラスの二つを見学する事が出来ました。

移動距離もそこそこ長く夕方には仙台の建築家さんの新しい事務所を見学し、次男は初めてだった事からご自宅兼モデルも内覧させて頂きました。

冬場でも無暖房で23℃をキープするパッシブハウスはいつ見ても性能はもちろんデザインも素晴らしく心地の良い空間です。

ここに来るとまた家を建てたいなとそんな気持ちになります!

夜は一緒に食事の時間も作っていただき、設計の話、建築の話と長男、次男にとても刺激のある有意義な時間になったと思います。

しかし今回もワクワクそして色々先が見えた楽しい建築を学ぶ旅でした♪

明日は移動メインかな。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.