Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 基本を学ぶ

基本を学ぶ

2023-06-18

今週末も家づくり相談やエクステリア相談へのご来店を多数いただき

誠にありがとうございました。

お天気も良く気持ちの良い週末でしたね!

私はこの二日間、オンラインでの授業を受けていました。

建築の専門学校を卒業して以来、28年ぶりに再び学び始めました。

分野は少し違いますが、住宅や店舗の提案にも必ず活かせる内容です!

卒業して大学卒業となるのは50代。(笑)

半分以上は目との戦いですが、楽しく深く学びたいと思います。

先日、試験を終えた次男から製図板や製図道具を一式借り、この二日間は

授業と製図の繰り返しでだいぶ体力を消耗しました。。。

最近では建築も製図と言えばCADで描くもの・・・ですが、改めて手描きを学ぶと

線一本にも深い意味と表現方法があると改めて感じました。

何事も基本は大切だなと。

さて、また次の授業に向けて課題に取り組みます。

そして少しずつ住宅提案のレベルアップになればと考えております。

今日は頭をゆっくり休めて明日の業務に備えます!

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.