代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 気づきの多い建物視察

気づきの多い建物視察

2023-02-23

昨日も研修に参加したついでに近くにある施設をいくつか視察してきました。

複合商業ビルやホテルなど。

毎度気になるのは設計と施工はどこがやったのか?に始まり空間のつくり方や細かい納まりがとても気になります。

たまに見つける照明計画のちょっとした失敗例を見つけたりすると「分かる分かる」と思わずにやけてしまうものです。(笑)

いつだかも多角形の共同浴場で湯船に浸かりながら周りをグルグル見回してたら隣にいた子供に不思議そうな顔でガン見された事もあります。

まぁ職業病なので仕方がないですが、今回も真似したいネタ沢山見つけて来ました!!

午後は少し早めに帰宅をして10年前の今日天国に旅立った義理父のお墓参りへ。

お花を備えお線香をあげ早いものでもう10年経つんだな〜と考えながら墓石の後ろにも周り磨いたのは隣の墓石でした。(^^;)

二日間で満充電完了!

お休みをいただきありがとうございました!

また明日から頑張ります!!

それでは。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.