Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > サウナ付き住宅の参考に

サウナ付き住宅の参考に

2023-03-29

定休日2日目。

出張先で少し時間があったので近くの大きな公園へ。

桜が満開で明日あたりまでの見ごろとの事で

平日にも関わらず駐車場は満車、人も多くカフェも1時間待ちでした。

池にはスワンやボートが浮かび、同行していた妻に乗ろうと誘われましたが丁寧に全力で断り話をそらす。(笑)

こんなに満開の桜をゆっくり眺めたのは何年ぶりだろうか。

満開の桜に癒される歳になったこと、そしてこれまで反応する事のなかったお散歩の犬にやたらと目がいくようになった自分にも驚きでした!

やはりもし自分が公園で犬とお散歩だったら大型犬かな?とか逆に小さい犬も余計小さく見えて可愛いかな?とか色々想像しました。

あと少しでお預かりのワンちゃんともお別れなのでちょっと寂しいです

夕方前には昨日も一緒だった皆さんと合流し車で1時間ほどの場所へ移動。

2019年から三年連続でサウナシュランで日本一を獲得した「らかんの湯」へ。

私も趣味で自宅にテントサウナを設置したりとサウナを定期的に楽しんでいますが、実はサウナ施設にはほとんど行っておりません。

サウナがあるホテルに宿泊しても出先で入る事は無かったのですが、ちょうどサウナ好きのお客様の家づくりでサウナ付き住宅を設計中である事もあり見学も兼ねて整って来ました。

ほうじ茶のロウリュウもなかなかでしたが水風呂や外気浴時の景色は大切だなと感じます。

ベッドに横になりながら眺める満開の桜は最高でしたねっ!

初めて顔を合わせる方とのサウナは人間観察も私にとって楽しみの一つです。

昨日に引き続き良き建築物や景色に触れた二日間でした。

ありがとうございました!

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.