代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 大磯の家螺旋階段取付け

大磯の家螺旋階段取付け

2022-05-24

今日は施工中の大磯の家で螺旋階段の取付けを行いました!

螺旋階段の取付は屋根が出来てしまうと搬入が難しくなるため一部屋根の施工を残して上からクレーンで吊り設置します。

木造住宅がメインになってから上棟作業も人力が多いのでラフタークレーンを使っての作業は本当に久しぶりでした。

ハウスメーカーの下請け時代は25tクラスのラフタークレーンでプレキャストコンクリートの建て方を良くしていました。

クレーンのオペレーターさんからは見えない場所での作業のため、久しぶりに無線を使ってクレーンの合図をやってみました!

昔の感覚って残っているものですね。(笑)

とても楽しい〜

皆さんの協力があって無事に設置完了です!!

次はかなり重たいサッシの搬入でもう一度クレーン作業になる予定です。

今日は日差しが強く良く汗をかき日焼けをした一日でした。

明日はまもなく着工の現場へ近隣挨拶に向かいます!

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.