代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 新築計画地の測量

新築計画地の測量

2022-04-28

今日はスタッフの西山と一緒に担当しているお客様の
ご計画地に向かいました!

現地では土地家屋調査士さんと新築計画地の測量の打合せを行いました。

登記簿上の土地面積と現況測量の面積に大きな差があり
再度、測量をする運びとなりました。

過去の土地に分筆などの経緯があったり、分筆の仕方によって面積に誤差が出るなど
今回も色々と勉強をさせていただきました。

過去にもお客様が購入された土地で言われていた面積よりもだいぶ広く
とてもラッキーだったことを思い出しました。

今回も地元で十数年のお付き合いになる土地家屋調査士さんにお世話になります!!

似たような案件は重なるもので測量絡みで土地を分筆して建築をする相談を三件ほど頂いております。

毎度、色々な経験が増え有難い限りです。

事務所に帰社し夜からはオンラインを使って松尾建設の家づくりについて
プレゼンをさせていただきました。

改めて会社案内も含めたっぷり二時間。

お疲れのところ二時間もお話を聞いて頂きお客様も眠くなったかも知れません。(笑)

松尾建設の家づくりに興味を持って頂き前向きにご検討頂けると嬉しいです!

新入社員も同席してプレゼンひとり立ちに向けて勉強中です。
出番はそろそろなのかと・・・

さて、明日からゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか。
今回も長い連休になりますが皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね!

私も沢山のお客様とお会い出来る事を楽しみにしております。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.