Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 県西からの家づくり相談

県西からの家づくり相談

2022-02-24

今朝は家づくりの相談を頂き県西の某所へ。

同じ一時間圏内でも西へ進むのは何故か足取りが軽くワクワクします。

穏やかな海と山々を眺めながら・・・そんな景色がとても好きだからかもしれません。

お客様が入手した土地情報があり設計スタッフと一緒に計画地及び周辺環境をチェック。

不明点もいくつかあり不動産屋さんに要確認な項目もいくつかありましたがかなりの高評価な土地でした!

土地に上下水道及びガスが引き込まれているか否かで費用が大きく変わってくるため土地の別途費用も慎重に調べて資金計画を見直す必要があります。

この先もお客様の不安を解消しながら進めていければと思っております!

西湘バイパスは小田原インターから先まだ通行止めでしたね…(^◇^;)

昼過ぎには会社に戻り、オンラインの家づくり相談と協力会社さんとのオンライン打合せを行い、夕方からは先日着手した大磯の新築現場の業者さんとの打合せでした。

今回、ご協力頂いた設計事務所さんとオンラインで繋ぐという今時のスタイルで・・・

職人さんも子供達はオンラインをよく使ってるけど、まさか自分がオンラインを経験する事になるとは思わなかった!とちょっとドキドキした様子。(笑)

沢山の質問も飛び交い約二時間の有意義な打合せは終了となりました。

色々と難しい納まりも多い現場ですがこれから良い経験が出来そうです!

明日は海老名の新築工事が上棟となります!

それではまた明日。

 

 

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.