代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 協力業者さんに感謝

協力業者さんに感謝

2022-02-11

今朝は雪の影響が心配で目を覚ましましたが空はすっかり晴れて気持ちの良いお天気となりました!

今日は先日ご依頼を頂いた、妻のお友達宅の間仕切り工事に着手しました。

リモートワークの家庭が多くなり最近はこのような間仕切り追加工事のご依頼をよく頂きます。

子供室の将来間仕切りとして当分は広く一室で使おうとするプランは今も新築時に良くあることです。

十数年前にそのように作った間取りは子供さんが成長しても結局は仕切らないままで過ごせた!なんて事が殆どでしたが、ここ最近はリモートワークで一家で数名がオンラインなんて事も少なくない為、急遽間仕切り設置が増えているのだと思います。

今日の工事は高校時代からよく知る仕事仲間が担当してくれました。

内装屋さん、電気屋さん、板金屋さん、塗装屋さん、皆さん中学、高校時代から同級生だったりします。(笑)

今ではこうして一緒に仕事が出来ることがとても嬉しく本当に幸せだと深く感じております。

午後は新築現場でお客様との現場打合せをしました。

上棟後に建物内での打ち合わせは初めてで、お施主様も図面上から立体に切り替りかなりイメージが出来たようです!

今日は図面上で打合せをしてきた棚の位置やニッチの大きさなど改めて確認する機会となりました。

この現場を担当してくれている大工さんともかれこれ20年以上のお付き合いになります。

当時は私も基礎工事の職人として現場に出ており大工さんが請け負った新築工事の基礎を施工させて頂いたりとお互いに協力し合える関係を続けさせて頂いております。

現場で会うとついつい昔話になりあっという間に時間が過ぎます。(笑)

昔も今も会話の中には建築好きでお客様想いである事が強く感じられ、このような職人さんに協力してもらえる事がとても有難いと感じます。

同じ志しで仕事をする仲間と過ごす時間は心地良いといつも感じます。

今日も仲間に支えられた楽しい一日でした!

ありがとうございました。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.