代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 家づくりの住宅設備選び

家づくりの住宅設備選び

2021-11-28

今日も松尾建設のウッドデッキでは寄せ植えリースのワークショップが開催されました!

昨日に続き暖かで皆さん気持ちよくリースづくりができたのではないでしょうか。

今日も松尾建設のオーナー様がお友達を連れて参加してくれました!

家を建てた会社のイベントに気軽にお友達を連れて参加してくれるのは私の理想であり

こうあってもらいたいと思い続けていますので、本当に嬉しいの一言です。

本日もワークショップにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

そして私は午前、午後ともにお客様と一緒に住宅設備のショールームに同行してきました。

午前中は厚木のショールームに設計スタッフと一緒に、午後は藤沢のショールームに・・・

どちらも松尾建設の標準仕様をご案内して、そこからオプションで付けたい設備を考える。

もちろん標準内で決めるお客様もいらっしゃいますが、オプション積み上げると

なかなかの金額になったりしますので、私はいつも抑え役となっています。

家づくり中は大きい金額を見慣れているせいか、数万円が安く感じるという現象が起こりがちです。(笑)

「塵も積もれば山となる」ですからね。

とはいえ、家づくりで楽しいイベントの一つでもありますので、最後はご家族の判断に任せることになります。

さあ、今日もどんな感じになるのでしょうか?(笑)

最後に、本日はもう一つイベントが行われました。

恒例になりました、「後悔しないための賢い家づくり勉強会」が開催されました。

緊急事態宣言にて外部会場が使えずに個別開催を続けておりましたが、今回より外部会場を復活いたしました。

久しぶりの茅ケ崎市民文化会館にて多くのお客様にご参加いただき無事終了です!

ご参加いただきましたご家族が今後の家づくりで少しでも参考にしていただけたら幸いです。

今週もあっという間に過ぎていきました。

そして11月もあと少し・・・

今年もあと一か月、一日一日を大切に過ごしたいですね。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.