松尾建設株式会社 (Matsuo Construction Inc.)
〒253-0054 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南3-1-15

TEL.0467-85-7118

営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

Download on  the App Store GET IT ON Google Play

© MATSUO CONSTRUCTION.

イベント情報

EVENT

HOME > イベント情報 > 【横浜市】完成見学会~旗竿敷地に建つ家~

【横浜市】完成見学会~旗竿敷地に建つ家~

開催日 終了しました
時間 10:00-17:00 ※定員
開催場所 横浜市栄区
このページのQRコード
この度、横浜市で施工中の注文住宅がまもなく完成します。
お客様のご厚意で特別に2日間だけお借りすることができ、見学会を開催する運びとなりました。
生活動線や収納方法、インテリアのイメージなどこれからお家を建てる方にとって気になることを知ることができる貴重な機会です。
また、6畳用エアコンを一台設置しますので、真冬にどのくらいの室内温度になるのかも体感できます。
【やや高台に位置している旗竿形状の敷地】
今回の計画の中で一番困難だったのは、旗竿形状の敷地。
実際に建てられる敷地面積は約85㎡。そして形状も綺麗な四角ではなく台形のような形状です。
ここにお施主様のこだわりを計画しました。
【敷地形状を活かしたプランニング】
東から北へと続く緑地の中には、ポツンと一本の桜の木が望める。
さらに、隣地4面に囲まれつつも南には旗部分の約15mもの抜けがある。
この豊かな環境に南側に吹抜けをもつ「六角形」のプランで、吹抜けには大きな連装窓を設け、空を切り抜き、太陽光を室内に取り込む。
桜の木が望めるよう、リビングの角にはコーナー窓を設け、視線の抜けと景色を楽しむ。
室内にいながらも外とともつながり、四季を感じる暮らしをカタチに環境と暮らしが呼応する。
【生活導線を意識した回遊性のある家】
1階の中心にキッチンを設けることで、どこに居ても家族の居場所を感じられる。
キッチンはGRAFTEKTのデュエを採用。ダイニングテーブルを繋げることで配膳・片付けがスムーズに。
作業スペースが広く、収納量が多いのも特徴のひとつです。
2階水まわりでは、洗濯→干す→収納 が一連の流れででき、家事が楽になる動線に。
【性能データ】
・敷地面積:125.00㎡
・延床面積:93.97㎡
・UA値:0.40
・C値:0.2
・長期優良住宅
・耐震等級3(許容応力度計算による構造設計)

ご来場いただいた方にAmazonギフトカード5,000円分をプレゼント!!
※1組につき1枚 
▨ 日時
1月27日(土)・1月28日(日)
10時00分~17時00分

▨場所
横浜市栄区
※詳細は予約申込後、お知らせします。

▨申込方法
完全予約制
下記のお申込みフォーム又はお電話よりご予約下さい。

お電話の方は0467-85-7118までお願いいたします。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.