一緒に過ごす時間の中で感じたこと
2026-03-26
今日は新幹線で無事に茅ヶ崎へ戻ってまいりました。
移動の時間も落ち着いた時間ではありましたが、やはり地元に戻ってくるとどこか安心するものですね。
今回は、昨年入社してくれた工務スタッフと一緒の出張となり、久しぶりにゆっくりと話をする時間もありました。
普段は現場で忙しくしていることも多く、こうした移動の時間は、あらためてコミュニケーションを取れる貴重な機会だと感じます。
そういえば、昨日の研修会では彼が発表を担当してくれていました。
事前にしっかりと準備をして臨んでいたこともあり、落ち着いて堂々としたプレゼンをしてくれていた姿がとても印象的でした。
入社してからまだ半年ほどですが、こうして少しずつ経験を積みながら成長してくれていることを、とても嬉しく感じます。
私自身も、こうしたスタッフの姿から学ばせてもらうことが多く、ありがたい限りです。
これからの松尾建設を担っていく存在として、さらに成長していくことを楽しみにしています。
そして、その成長を支えられる環境をしっかりと整えていくことも、自分の役割だと改めて感じた一日でした。
それでは、また明日。