代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 地鎮祭という特別な一日

地鎮祭という特別な一日

2025-08-21

今日は、これから中井町にて注文住宅を建築されるお客様の地鎮祭を執り行いました。

建築工事を始める前に土地の神様へご挨拶をし、工事の安全とご家族の繁栄を祈る大切な儀式です。

日本では古くから、建築の始まりに吉日とされる「みつ」の日に行うと良いとされています。

今回は地元の神社様にお越しいただき、厳かでありながらも和やかな雰囲気の中で進められました。

お客様とのご縁は、ご紹介を通じていただいたもの。

こうして本日を迎えられたことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

工事がいよいよ本格的に始まるその第一歩を、お客様とご一緒に踏み出せたことは私たちにとっても大きな喜びです。

これからも安全第一に、そしてご家族の想いを形にするために、心を込めて家づくりを進めてまいります。

それでは、また明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料個別相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.