Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 花粉症対策

花粉症対策

2024-03-10

今日もお天気が良く過ごしやすい一日でしたね。

相変わらず花粉の飛散量は多いようです…

私も昨日はマルシェのため一日外で花粉を浴びてしまったので夜までの時間がかなり辛かったです。

そう言えば昨晩、ゴボウを食べ続けて花粉症が改善された!という方にお会いしました。

来年に向けてそれも試してみたいなと思いましたが、しっかり続けられるか?ですね。

私が二十代で初めて花粉症と診断された時のお医者さんに「外出しない事ですね」と言われて当時は現場仕事をしていたため「無理ですねっ」と吹き出してしまいましたが、今思えばそれが一番だと思います。

最近、お客様からも24時間換気の吸気口を花粉の時期閉めても良いですか?との問合せをいただくのですが、もちろん閉めずにフィルターをメーカーオプションの花粉用フィルターに替えてとお願いしています。

どれほどの効果かは私も試していませんがちょっとした事の積み重ねのような気がします。

服についた花粉を払って家に入る、帰宅後すぐにシャワーを浴びるなど。

あと二ヶ月くらいでしょうか。
しっかり対策をしてこの時期を乗り切りましょう!

今週末も家づくり相談に沢山のご来店をいただきありがとうございました♪

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.