Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 築13年の家

築13年の家

2024-01-24

昨日から二日間しっかりとお休みをいただき体調もだいぶ回復しました!

今日はブログを見たお客様や業者さんからお見舞いのメッセージをいただきとても嬉しかったです。

ありがとうございました!

こんなにも家に居る事が無いので普段あまり見る事も無い自宅の隅々まで見えてきました。

針葉樹の無垢床の傷や経年変化した色味、造作建具の色もだいぶ変わったなと感じます。

無垢の木が反った事で出来た隙間も多々あります。

13年前にお客様の家では試せない事を自邸で試し問題無ければ提案したいと色々な実験をした家なのでこうすれば良かったなも多少はあります。(笑)

しかし絶対にこれはやめた方が良いと言うものはありませんでした。

今後、この家に手を加えるとすれば間違いなく断熱改修をすると思います。

13年前では十分高断熱として通用したレベルも今では常識レベルになりました。

将来的にはこの家の断熱を最高レベルに改修したいなと妄想しながら二日間のお休みは終了です。

家づくりの相談でお越しの際にもっと詳しく体験談お話ししますねっ!

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.