Tel.0467-85-7118 Open 9:00 ~ 18:00

代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > ラフな仕上がりを目指す方へ

ラフな仕上がりを目指す方へ

2023-08-17

先日リフォームの現場で貼った杉の足場のフローリング。

以前は店舗で土足用としての提案をした事がありましたが今回は住宅の床とあってお客様も木材のささくれなどを心配されておりました。

足場板なのでラフな仕上げではありますが、表面は比較的平滑に仕上がっておりますが、床と床の継ぎ目に加工が無いため長い年月で多少の段差が出るのかもしれません。

私も靴下で歩いてみましたが特に引っかかる感じも無いのですがスリッパ履きの方が無難かなと言った感じです。

店舗には厚いものを貼りましたが、今回は15㎜の厚さで加工されたものですので住宅用のフローリングとしても使いやすい形状でした。

今回は思い切って一棟分の床を足場板としましたが、部分貼りも良いかもですね。

ラフな仕上げを目指したい方にはお勧めの床板です。

是非参考にしてください。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.