代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > オンラインミーティング

オンラインミーティング

2022-04-21

それにしても毎日雨が良く降りますね。

昨日、車のラジオから二十四節気の「穀雨」なんて言葉をを耳にしました。

「穀雨」は、春の雨が多くの穀物を潤すということから名付けられたようです。

潤った田畑は種まきに最適となり、新芽たちは恵みの雨によってスクスクと生長するという事だそうです。

雨は悪い事ばかりでは無いですねっ!

さて今日は弊社が加盟しているR+houseの支部会議でした。
高性能住宅がエンドユーザーにもかなり浸透し高性能+建築家デザインのR+houseも
全国的にかなり浸透してきているようです。

こちらの会議にはスタッフが2名オンラインにて参加させて頂きました。

私はちょうど同じ時間帯に別のオンラインセミナーで
スタッフといっしょにパッシブデザインについて学んでいました。

UA値、C値も大事なのは当然のこと、その地域の自然の力も素直に取り入れることの重要性を改めて感じました。

夜はお客様とオンラインでのライフプランをご案内でした。
便利なオンラインシステムにお世話になりっぱなしの一日となりました。

とても便利で有難いですね!
さて、まあ明日から週末に向けて忙しくなりそうです。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.