代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 「座る」について考える

「座る」について考える

2022-04-14

今日は再び寒い一日となりましたね!
昨日との温度差が激しすぎました。

寒いからという訳ではないのですが、今日はほぼ一日デスクワークをしていました。
座りっぱなしは腰に良くないな。。。と感じる事が多々あります。

私は二十代前半から腰痛と付き合っております。
数年前に主治医に進められてデスクワーク用の変な形の椅子を購入しました。

座骨で座る椅子なのですが、これがまた長時間でお尻が相当痛くなります。(笑)
椅子に座ってパソコン作業で前かがみになる姿勢を正す椅子だと思うのですが、
そのような椅子に座ってもおそらく前かがみに座っているからだと思います。

最近はゲーミングチェアが良いよ!なんて聞きそれも気になっていますが
車の椅子のようなデザインがなぁ。。。と思い購入には至っておりません。

それなら車用のRECAROチェアが良いかな?とか思います。

最近はリモートワークが増え、「座る」という事について考えている方も多いのではないでしょうか?

だいぶ椅子のせいにしていますが、基本は座る姿勢を意識してキーボードの高さ、モニターの高さを
調整するだけで腰痛、肩の痛みなど改善されるらしいです。

ハード面に頼るだけではなくソフト面の改善が必要ですね。

それにしてもVitraのチェア気になる。
これに座って仕事したら・・・と思うと。(笑)

明日も一日雨を楽しみましょう!
それではまた。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.