代表 青木隆一のBLOG

BLOG

HOME > 代表 青木隆一のBLOG > 注文住宅の設計打合せ

注文住宅の設計打合せ

2022-01-28

今日は鎌倉市で進行中のプロジェクトの注文住宅の設計打合せを行いました。

要望のヒアリング〜プラン提示そして本日、建築家との打合せの三回目は間取りの確定及び建物仕様の打合せです。

プランがそんなに早く決まるのか?

そんな質問をよく頂くのですが、ご家族の家づくり要望をかなり深く掘り下げて行ないます。

もちろん出会いから設計申込みまでにも何度かご家族とはお会いしたりお話をする機会があるため好きなイメージなどは理解したうえでと言う事になります。

この要望出し〜ヒアリングが設計工程でとても重要となり、要するにここが上手く行くと「この家に住みたい!」と言うプランに出会えると言う事です。

当たり前の事かもしれませんが、お互いをよく知り、言いたい事を言い合える関係性が良いプランを創り出すのではないでしょうか。

今日は私のギャグがあまりさえませんでしたが、外観のイメージもおおよそ決まり楽しい建築家打合せを行うことが出来ました!

この先も内部のコーディネートで何度か打合せを行って行きます!

担当してくれた和歌山の建築家さん、この度も素敵なプランをありがとうございました!

明日はオーナー宅内覧にお客様を案内します。

それではまた明日。

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.