暮らしを語る時間
今日は朝まで降っていた雨も上がり、
気持ちの良い青空が広がる一日となりました。
午後からは他県の工務店様がご来店くださる予定だったため、
少し早めにショールームはへ。
久しぶりに雑貨店korbの店内をゆっくり見て回りながら、
お客様のいない時間を利用して販売スタッフと話をすることができました。
商品のセレクト。
ディスプレイや陳列。
お客様との会話。
日々の小さな気づき。
いつも本当によく見てくれていて、
助けられていることばかりです。
今日も家や家具、
雑貨のことなどについて話をしていたのですが、
気が付けば「暮らし」の話になっていました。
どんな家具に心が惹かれるのか。
なぜその雑貨を選ぶのか。
どんな空間が心地よいと感じるのか。
家づくりも雑貨選びも、
突き詰めていくと暮らしにつながっているように思います。
午後からは、
他県より工務店様がご来店くださいました。
限られた時間ではありましたが、
施工中のトレーラーハウスやモデルハウス、
施工事例などをご案内させていただきました。
ご見学後には、
「とても良い空間を体感できた」
という嬉しいお言葉もいただきました。
私たちもまた、
他県で頑張る工務店様のお話を伺い、たくさんの刺激をいただきました。
そして次回は、私たちがお邪魔させていただく約束も。
こうしてご縁が続いていくことは本当に有り難いことです。
今日は、
暮らしについて語り、
建築について語り、
そして新たな刺激をいただいた一日でした。
改めて、
人との出会いやつながりに感謝です。
それでは、また明日。