代表 青木隆一のBLOG

BLOG

森の市

2022-04-24

本日は三重県の工務店さんが主催するマルシェ
「森の市」に伺いました。

ここの工務店さんは日頃よりカフェや雑貨などを取り扱うライフスタイルショップの展開をされています。

「価値のある時間」をコンセプトに素敵なお店を運営されています。

お店の外観は、スタイリッシュな佇まいで、自然光をたっぷりと取り入れることができるように、大きなガラス窓も特徴的です。

芝生に囲まれ緑を近くに感じることができる素敵な空間です。

最近では敷地内にプライベートアウトドアスペースもオープンされました。

ここは、人々が集まるイベントをしたり、アウトドアのワークショップをしたり、冬には焼き芋をしたりしているそうです。

家作りだけではなく、より豊かな暮らしを過ごすための、遊び心がいっぱいの会社さんです。

そんな工務店さんが年2回、アウトドアスペースを解放して開催しているマルシェが「森の市」です。

芝生や木材のチップが敷き詰められたアウトドアスペースに統一されたマルシェの販売スペースが並び、とても洗練された雰囲気でいろいろなお店を楽しみながら見てまわれるようになっています。

本日はあいにくの雨でしたが、森の中で感じる雨は心地よく、多くのお客様が楽しそうに買い物をされていました。

どのお店も行列ができていて、会社の駐車場だけでは足りず臨時駐車場をもうけて、シャトルバスで会場まで運んでくれるサービスも行なっていました。

わたしたちも2ヶ月に1度、茅ヶ崎ストーリーマルシェを開催していますが、より良いマルシェにするための気づきやヒントをたくさんもらうことができました。

本当にありがとうございます!

さっそく取り組めることからコツコツとはじめていきたいと思います。

それではまた明日!

簡単資料請求私たちの家づくりが
よくわかる資料をお届けREAD MORE
無料相談家づくりの不安や疑問
まずは相談してみませんかREAD MORE

お問い合わせ先

TEL.0467-85-7118営業時間 9:00 ~ 18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

© MATSUO CONSTRUCTION.